日本共産党流山市議団
小田桐議員の活動
流山市内でのいじめ…テレビ報道2
各局・各紙での報道を受け、心配の声、お叱りの声を…何人もの方から伺いました。
同じ境遇の全国の子どもたち、親御さん以外にも、市民の書き込みも様々な…拝見します。

胸が痛い…

市議会では、28日月曜に議会における各党会派代表者会議が緊急・臨時で召集されることになりました。(23日〜委員会視察等で代表者が招集できない)

市議会の議事録検索によれば、平成15年度(2003年)以降、719件がヒットします…今回の記者会見時に指摘されたいじめ放置案件を念頭に入れた質問・質疑も含まれていますし、それ以外の案件を念頭に入れた質問・質疑もあるでしょうNe。

胸が痛い…Ne

いじめだけではありません。
教職員の不適格指導がH30年度ありましたし、今年度は特別支援学級の児童への体罰で停職3か月の処分報道もありました。
流山市内の長期欠席児童生徒239人中、主たる要因は様々だし、「いじめ」の分類そのものはありませんが、いじめも一部起因しているものは「ない」と市教委は明確に回答していたね。

胸が痛い…Ne

「君」は「どう」生きる…胸の痛みが消えない「あなた」へ…

#with you

特効薬はなくても、解決へ向かう糸口を…「君」は知っているでしょう。
多数を守るために、切り捨てて良い「ひとり」はいないよNe

与えられた予算、限られた人員や時間、与えられた環境、伸ばしきれない数々の研修…「難しさ」はどの世界も一緒Ne

#one ハート

「まっすぐ」じゃなくていいNe、「小さく」ても「短く」てもいいNe、人との比較もいらないNe
でも、「前へ」「前へ」がいぃね。だって目の前にいる子どもに罪はないからNe


ページのトップに戻る  小田桐議員の活動