日本共産党流山市議団
小田桐議員の活動
台風災害の救援募金をお願いします
14日土曜に続き、今日16日、台風被害の救援募金を街頭から党市議と後援会、一緒に訴えました。

合計、6万5千円を超えました。ご協力いただいたみなさん、感謝申し上げます。

14日には、同時刻で、公明党流山市議団4人も街頭で訴えられていました。
この流れが、赤十字や、行政各機関に広がればうれしいのですが…

14日には、千葉県警フェアがおおたかの森ホールで、またラグビーワールドカップ出場のニュージランド代表選手『オールブラックス』の歓迎セレモニーが柏の葉グラウンドで行われていましたが、参加者のお話では、募金の呼びかけはなかったそうです…ザ・ン・ネ・ン!

しかしぃ…

普段から登下校の見守りなどの取り組みをされている交通安全指導員の方から、また県警フェアの参加者から、お帰りの際、募金を頂きました。

またラグビーワールドカップの選手団も練習の傍ら、国内の報道をご覧担ているでしょう。
4年に1度どころか、1生に1度の日本開催です。
「one for all・ all for one」…熱い試合を期待し、世界各国から集まります。

1試合、1試合、1プレー、1プレーが、あきらめない勇気、仲間=家族を身を挺して守る気概、そして試合が終われば、国や肌の色、宗教、教育、思想を超えて、相手をリスペクトする姿勢が必ず、被災者を励ますでしょう。

被災者、被災地が1センチでも、1ミリでも、明日への生きる力が長持ちできるよう、県民、国民、世界へ救援が広がることを願うばかりです。
ページのトップに戻る  小田桐議員の活動